誰も教えてくれないお金をかけないでおしゃれになる100の買物術

お金をかけずにいかにハイセンスなおしゃれを楽しむか。Instagramでお伝えしているファッションの裏話(買物術)です。

プチプラアイテムを上手におしゃれに着る方法

プチプラアイテムをおしゃれに着こなすには

今回は、プチプラアイテムをおしゃれに着こなす方法の1つをお伝えしたいと思います。

さて、下のコーディネート。一体私はいくらかけていると思いますか?

 

 

 

 

プチプラアイテムをプチプラに見せない方法

答えは、トップスはユニクロ(5,900円)、ボトムはGU(590円)でした!

しかも、トップスは5年以上前の、カリーヌ・ロワトフェルドとのコラボアイテムです。

一体なぜプチプラが全くプチプラに見えずおしゃれに見えるのか。

そのコツは3つあります。

・普段からプチプラばかりを着ない

・センスを磨く

・お金の概念を外す

 

プチプラアイテムをおしゃれに着るには毎日の生活が物をいう

いかがでしょうか。普通のファッション雑誌には、

「安っぽく見えない素材を選ぶ」などとあった気がしますが、そこから抜けましょう

安っぽく見せないのではなく、自分が安くならなずにいるだけ

そんな感じでしょうか。

普段からプチプラばかりをみていたら、そこで止まります。

センスを磨かなければ判断力がありません。

「安い物を安く見せない」というお金の概念ではなく、「自分のセンスで選んだ物」に変えないといつまでも安物です。

 

つまりは、このブログの最初の記事でもお伝えしている、センスの磨き方につながると私は考えています。

(偉そうなことをいっていますが、GUのワゴンセールがあるだけで私は嬉しくなります。)

 

関連記事

oshare-fashion-lowcost-highsence.hatenablog.com

oshare-fashion-lowcost-highsence.hatenablog.com