誰も教えてくれないお金をかけないでおしゃれになる100の買物術

お金をかけずにいかにハイセンスなおしゃれを楽しむか。Instagramでお伝えしているファッションの裏話(買物術)です。

ニットのコーディネートと着まわしテクニック

ニットはコーディネートしづらく着まわしにくい?

冬の洋服の主役といえば、ニット!

ところがニットはコーディネートが単調になってしまいがちな印象もあります。

ボトムを変えても上半身の印象が変わらないこともありえます。

かといって、枚数を増やすわけにもいきません。

つまり、ニットは思いの外、コーディネートしにくく着まわしにくいアイテムなのかもしれません。

そこで、今回は私のニットのコーディネート術です。

 

いつものジョンスメドレーのニットを着まわしコーディネート

きました!いつものジョンスメドレー!!今回は3パターンの着まわしを結果的にしていたので、順番にご紹介します。

 

 

これは1月の寒い日のお仕事コーデです。

このコーディネートでは、ジョンスメドレーの黒のハイゲージタートルとVネックを組み合わせています。揃えることでミニマムにまとまったイメージです。

 

 

これも1月の寒い日の通勤コーディネートです。

先ほどのVネックのニットカーディガンにシャツを合わせて印象を変えています。

 

 

これもVネックのニットカーディガンを美容院にいくとき(多分)のおしゃれ感をテーマにコーディネートしました。

仕事では絶対に合わせないシルクシャツとコーディネートし、思い切り大きく目立つブローチで非日常のドラマチックな雰囲気(言い過ぎ?)をだしました。

 

ニットの着まわしコーディネートは「手持ちのアイテムをいかす」

いかがでしたでしょうか。

ニットのコーディネートのコツは、手持ちのアイテムととにかく組み合わせることです。

色々なアイテムとコーディネートをするときに、イメージを決めればニットは変幻自在です。

 

私がアイテム選びで参考にしている本が、「ワンハンドレッド」です。

ファッションのプロフェッショナル、NYのアパートメントにあるワードローブ。

憧れの世界も私の世界も共通項があり、ピアスひとつでも、どうやって選ぼうと迷ったときにベーシックなアイディアがたくさん載っています。 

関連記事

oshare-fashion-lowcost-highsence.hatenablog.com