誰も教えてくれないお金をかけないでおしゃれになる100の買物術

お金をかけずにいかにハイセンスなおしゃれを楽しむか。Instagramでお伝えしているファッションの裏話(買物術)です。

ケチケチ贅沢日記というブログ

ケチケチ贅沢日記というブログ

ケチケチ贅沢日記というブログを昔教えてもらってから、私は普通の人でもおしゃれに関して発信をして、人とつながれるのか!

と思ったのを覚えています。

このブログでも、インスタグラムでは伝えきれないことを伝えて、おしゃれを色々な人と共有していけたらいいなぁと思っています。

 

ケチケチ贅沢日記が本になっていた

私の本棚は幅2mくらいあります。

その中に、ケチケチ贅沢日記の書籍バージョンが入っています。

ケチケチ贅沢日記は、毎日の「ケチケチ」だけど「おしゃれ」、「プチプラコーデ」じゃないおしゃれが書かれた素敵なブログでした。

mucco.exblog.jp

それが、なんと、ぎゅーっと何年にもわたったブログを読み返すのが(めんどくさい)人のために、書籍になっていました。

私とは少し違ったおしゃれですが、お金とおしゃれのバランスや、当時なかったサステナブルという概念に触れている点は面白く納得いくと思います。

そして、おしゃれ!

 

ケチケチ贅沢日記をめざして

ケチケチ贅沢日記のようなブログをこちらも目指していけたら、というのが目標です。

これってどうなんだろう、とかおしゃれには必ず迷うことやもどかしい気持ちがあるはずです。

そんな時にだれかの答えになれたり、逆に教えていただけるような、おしゃれを愛する人が集まるブログを目指して行きたいです。

(本家ケチケチ贅沢日記は今はビジネス色が非常に強く、見ることはなくなりました。)