誰も教えてくれないお金をかけないでおしゃれになる100の買物術

お金をかけずにいかにハイセンスなおしゃれを楽しむか。Instagramでお伝えしているファッションの裏話(買物術)です。

メーガン・マークル風ピアスをAmazonで見つけた話

メーガン・マークルのシンプルシックなピアスづかいが好き

メーガン・マークルのシンプルシックなスタイル、特にピアスの使い方が素敵だなぁと思っています。

f:id:patrawork:20210706152804j:plain

Adina reyterのピアス

メーガン・マークルの真似をして、Adina ReyterとBirksのピアスを現地から輸入したこともあります。

ところが、当時のレート(今よりかなり安い)で、関税も含めると、6万円はかかってしまった。。。

高い、高すぎる。

なにかいい方法で、メーガン・マークルっぽくできないものか。。

 

メーガン・マークルのピアスのデザインと価格はデパートにない

色々としらべたのですが、メーガンっぽいスタイルのピアスって、デパートにおいていないんですよね。

もう少し、シンプルだったら、もう少し小洒落ていたら。

そんなデザインはあるのですが、あともう少し、ここが!!!というものしかないです。

しかも、デパートは高い。

10金のピアスで5万円するものもありました。。高すぎますよ。

 

メーガン・マークル風ピアス、Amazonにて発見!

ついに、見つけました。

 

 

これ。

 

f:id:patrawork:20210706153243j:plain

このピアスは1,000ドルするらしいです

雰囲気が似ていませんか?

もちろん、本物のK18製ではないし、石も人口模造石なので安いんです。

ただ、見た目の雰囲気がよければ全然、アリだと私は思います。

特に、ピアスであれば、そう顔を近づけてみる人もいないのでわかりにくいはず。

 

説明書きを読むと、

・K18メッキがしてある=見た目がぺらぺらには見えにくいと考えられる

・キュービックジルコニアはスワロフスキー製を使用=安っぽく見えすぎない可能性が高い

・元値が2万円台の90%オフ=元の値段はなんだろう、、、、若干怪しい。

 

2,000円台なので、最悪失敗して許せる金額と思えるなら買っても良いと思いました。

 

メーガンの好む華奢なジュエリーの役割

メーガン・マークルは、とにかく、華奢なジュエリーがお好みのようです。

アメリカに移住してからは、カルティエのラブブレス、タンクフランセーズなど少ししっかりしたものもつけるようになってはいます)

 

よく使っているのは、下の2つです。

・先ほどあげたフープピアス(アメリカ移住後も使用)

・Adina reyterのダイヤが3つ付いているピアス

 

どちらも、「フープピアス」「一粒ダイヤ」を見事にエッジのきいたアレンジが施してあり、小さくても存在があります。

 

メーガンの場合、シンプルな形と、ベーシックカラーを好む傾向にあります。

例えば、グリーンのタイトスカートに白のトップスなど。

とにかくシンプルなので、ジュエリーを使うことで「メーガンらしさ」が出ているのだと思います。

 

Amazonでも見つかるメーガンスタイル。ちょっとやってみようかと思っています。