誰も教えてくれないお金をかけないでおしゃれになる100の買物術

お金をかけずにいかにハイセンスなおしゃれを楽しむか。Instagramでお伝えしているファッションの裏話(買物術)です。

ジョンスメドレーのハイゲージニットを買う理由

ジョンスメドレーのニットがおすすめです

ニットといえばジョンスメドレーの名前を聞いたことがある方もいるかと思います。

私はニットのほとんどがジョンスメドレーです(下はある日の通勤コーデ)。

定番のウールのハイゲージの場合、カーディガンやクルーニットを所有しており、10月から4月にかけて、7ヶ月間着ていることもあります。

上のポストはその一部です。

ジョンスメドレーのニットがなぜ、ここまでおすすめなのか。

ただの上質なウールのセーターなら探せばいくらでもあります。でも、ジョンスメドレーなんです。

ジョンスメドレーが選ばれる理由を、雑誌にもない本当のところを書こうと思います。

 

ジョンスメドレーのニットはシーズンレスシーンレス着まわし自在

まず、機能面です。

シーズンレスがジョンスメドレー最大の魅力?

ハイゲージのため、季節感がですぎず、色とインナーの調整で長い期間(私は7ヶ月間)着回すことができます。

ジョンスメはインアウト自由自在

インナーにもアウターにもなることができます。

例えば、Vネックのカーディガンなら冬は全部ボタンをとめて、ジャケットのインナーに。秋口はTシャツのアウターになります。

シーンレスに活躍するニット

また、ジョンスメドレー特有のシンプルすぎるデザインとどの季節にもある定番色で、スーツにもある色(黒、ネイビー、シルバーグレー)を選んだ場合は、カジュアルにもきれいめにも活躍します。

 

ジョンスメドレーのニットは着たおしも転売もできる価格

私がジョンスメドレーを購入する最大の理由はここかもしれません。

冬の服は面積が大きいため、素材の選び方で雰囲気が決まります。

私は「どこにでもいける品のある格好」というテーマを持っているので、ジョンスメドレーのニットと合致します。

 

そんなジョンスメドレー、価格は正規店を通すと迷いますが、楽天等の直輸入を選ぶと納得の価格で購入できます。

そして、週に2回着ても2年は毛玉ゼロのきれいな状態が保てます。


 

さらには、誰もが知っているブランドのため、転売をすることが可能です。

万が一飽きてしまっても、毛玉のないうちは転売できるし、着倒すこともできる。

洋服が購入した瞬間に価値が下がるものである以上、「転売ができ着倒せる可能性が高い、それであって適正価格」、という条件は買う理由になると思うのです。

(理屈っぽい性格なのでこんなことを考えて買い物をしております)

 

ジョンスメドレーのニットをなぜ買うのか、ニットの買い方も少し触れましたが、参考になって楽しんでいただる記事になれば幸いです。

 

関連記事

oshare-fashion-lowcost-highsence.hatenablog.com

oshare-fashion-lowcost-highsence.hatenablog.com