誰も教えてくれないお金をかけないでおしゃれになる100の買物術

お金をかけずにいかにハイセンスなおしゃれを楽しむか。Instagramでお伝えしているファッションの裏話(買物術)です。

お金をかけずにおしゃれをするということ

お金をかけずにおしゃれをすることとは

20代の中頃から私は周囲からおしゃれな人、としてあちこちでありがたいことにちやほやされてきました。

ただ、周囲のおしゃれな人と私の決定的な違いは、私が見た目以上にお金をかけていないということでした。

お金をかけずにおしゃれをするには、これは小学生のころから追求してきた私のライフワークでもあります。

おしゃれをしたい、でもお金がない。

でも、現代はありがたいことに、お金をかけずにおしゃれをする方法はいくらでもあります。

また、ファッションに寛容な世の中にもなってきています。

お金をかけずにおしゃれをするには、絶対ルールがいくつあります。

それをInstagramのポストを紐解いてお伝えしたいと思います。

 

実はお金のかかっていないコーディネート

 下の写真が私のインスタです。ありがたいことにフォロワーさんもいてくださり、楽しんで続けています。

さて、下のコーディネート、一体おいくらでしょうか。

 

 

 

実は、5,000円もかかっていません。

トップスは、ユニクロとカリーヌのコラボ。

デニムはジーユーのセールで590円で購入したものです。

本当にお金がかかっていませんが、おしゃれに見えるでしょう?

 

お金をかけずにおしゃれに見せるにはセンスの積み重ね

お金をかけずにおしゃれにみせるには、究極にはセンスの積み重ねです。

つまりは判断力。

物をいかに判断し、選択をするかという単純なことです。

そのセンスの良し悪し=おしゃれのセンスの良し悪し、となるわけです。

センスをどう磨くのか、それは色のバランスだけではなく、買い物のセンスも磨く必要があります。